• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 婚活の女神 ア・ミューズ 恋愛・婚活コンシェルジュ  福富 圭那子

インタビュー

サービス

婚活の女神 ア・ミューズ

宮崎県高千穂町出身。22歳のときに、アメリカ留学中の前夫と学生結婚し、渡米、海外出産を経験。帰国後に離婚し、子ども2人を抱え働いているときに現在の夫と再婚する。4人目の子どもが高校に進学したのを機に、自身の経験を生かせる“志事”として、再婚専門の結婚相談所「婚活の女神 ア・ミュースズ」を設立。

再婚専門の結婚相談所(東京) / BIU日本ブライダル連盟加盟店
婚活の女神 ア・ミューズ
URL http://www.amuse-marriage.com/
BLOG http://ameblo.jp/amiws/
Facebook https://www.facebook.com/amusefukutomi/
【事業内容】 再婚専門の恋愛・婚活コンシェルジュ 福富圭那子がお手伝いします。
・再婚又は事実婚のお相手探し
・子連れ再婚に向けた不安、悩みを解消
・異性とのコミュニケーション力アップ
・「オトナのたしなみ魅力塾」で素敵なオトナを目指しましょう♪
・婚活お見合いパーティ、イベント、ワケあり女子会開催

矢部 こちらの結婚相談所は再婚を専門にされているそうですが、珍しい形態ですよね。

福富 確かに少ないかもしれませんね。私自身が2人の子どもを連れてバツイチ再婚をしていますから、その経験を生かせて誰かのお役に立てる“志事”だと思って、この結婚相談所を始めました。離婚・再婚って、かなり一般的にはなってきましたが、まだまだ現実は厳しい部分もあり、1度目の失敗を引きずってしまったり、自身をなくしてしまったりする方もいらっしゃいます。そういった再婚希望の方、もしくは、お相手が再婚でも構わないという方を当所の入会の対象にしており、幅広い年齢層の方がご登録されています。会員様は皆さん身元の確かな方ですから、安心してお見合いして頂けるんです。恋愛や結婚で傷ついた経験をお持ちであっても、再婚に対して前向きな気持ちになれるようにサポートしています。

矢部 それは心強いですね。実際に成婚まではどのようなサポートが受けられるのでしょうか?

福富 再婚への不安を解消した上で婚活に臨めるよう、前のパートナーがどんな方だったのかを伺いながら、面談やカウンセリングをご入会の前後にしっかりと行います。お相手はネットからご自身で探して頂くこともできますし、こちらからぴったりなお相手をご紹介することも。そしてお見合い、交際、成婚まで、困ったときにはメールや電話で相談を承ります。さらには男性向けに異性とのコミュニケーション講座、女性向けに美容講座などを開き、会員様がより魅力的になるお手伝いをさせて頂いているんです。また、お見合いパーティも開催し、今後は他の相談所と合同でより大きな出会いの場をご提供できればと考えています。

矢部 再婚のご経験がある方に相談できるというのは、会員の方にとっても大きな心の支えになるでしょうね。

13008k01

福富 ええ、「子どものことを考えると、どんな相手を選べばいいか分からない」「パートナーは欲しいけど、また失敗しそうで不安」という再婚特有のお悩みにも対応させて頂けるのは大きな特長だと思います。先日も会員様と2時間ほどお話ししたのですが、「初めて悩みを打ち明けることができた」と涙ぐまれる姿を見て私ももらい泣きしてしまって。再婚は周囲から共感を得られにくい話でもありますし、不安を打ち明けるだけでも心が軽くなると言って頂いているんです。

矢部 それだけ親身になって頂けるなら、再婚に対して前向きになれるでしょうね。

福富 そうですね。離婚を経験するとなかなか次の一歩を踏み出せないことも多いですから、そうした方の殻を破ってさしあげられる存在になりたいです。そうして1人でも多くの方に幸せを届けられるよう、日々勉強し、スキルを磨き続けていきます。

GUEST COMMENT

矢部 みほ

今まで自分が経験してきたことを書き出して、結婚相談の“志事”にたどり着いたという福富さん。ご自身が悩まれたからこそ、再婚を考える方のために適切なサポートができるのだと思います。これからも「婚活の女神」として、会員の方が幸せな人生のリスタートを切れるよう支え続けてくださいね。

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2017年11月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはプロ野球選手・井口資仁氏がご登場!現役引退直前に何を思うのか──氏の信念、そして今後に向けた思いまでを存分に伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 杉田 かおる 鶴久 政治 矢部 みほ 名高達男 水野 裕子 宮地 真緒 川﨑麻世 駒田 徳広 畑山隆則