インタビュー

IT

モイライビジネス 株式会社

IT系の専門学校卒業後は中堅のITサービス会社に就職し、重要案件のプロジェクトマネージャーを任される。その後も独立を見据えつつIT企業を渡り歩き、2016年4月に満を持してモイライビジネス(株)を立ち上げた。

モイライビジネス 株式会社
住所 〒103-0006
東京都中央区日本橋富沢町4-1
ミズホビル5F
URL http://www.moira.co.jp/

川上 倉橋社長は、IT業界での豊富なキャリアをお持ちだそうですね。

倉橋 社会人一歩目から中堅のIT企業に入社し、重要案件のマネージャーを務めるなど様々な仕事に携わってきました。その後も数社に勤めましたが、業界はIT一筋で歩み、これまでに培った経験をより多くのお客様のお役に立てるべく2016年4月に独立した次第です。

川上 現在は、どのような事業を展開していらっしゃるのですか?

倉橋 お客様の価値を時代に即した形で市場に出すお手伝いをする、ということを念頭に、Webアプリケーション基盤の開発・運営や、コンサルティングを手がけています。例えば、あるコンシューマー向けサービスを手がける企業様は、相談者からのメールを担当者へ全て手作業で振り分けていました。そこで、当社がそのフローを自動化するシステムを開発して導入したところ、それまで1〜2
日かかっていた業務をたったの30分に短縮することができたのです。「サービス全体のスピードを上げたことがより多くの顧客獲得につながった」と、企業様からも喜びの声を頂きました。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年4月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはプロボクサー・井上尚弥選手がご登場。5月25日のバンタム級世界戦の直前に、試合に向けた意気込みや、挑戦への思いを伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

畑山隆則 矢部 みほ 名高達男 杉田 かおる 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 時東ぁみ 宮地 真緒 駒田 徳広