インタビュー

卸・販売

株式会社 JLG Industries Japan

高所作業車を扱う大手企業で長く勤め、海外の会社の社長なども歴任する。その経験を高く評価され、アメリカの老舗高所作業車メーカーJLGにヘッドハンティングされる。日本法人設立に伴い、2014年に(株)JLG Industries Japanの代表取締役社長に就任した。

株式会社 JLG Industries Japan
住所 〒331-0811
埼玉県さいたま市北区吉野町1-19-10
URL https://www.jlg.com/ja-jp

川上 藤本社長は、高所作業車を取り扱うお仕事で30年以上のキャリアをお持ちだと伺いました。

12992ex01

藤本 私は国内大手の高所作業車メーカーに長年勤め、設計や営業など様々な仕事に携わりました。最後はアメリカ支社の社長を任され、その後自動車部品の販売で世界トップシェアを誇るドイツの会社を経て、現在のJLGに入社したという流れです。

川上 世界を股に掛けて活躍されてきたのですね。JLGはアメリカの高所作業車メーカーだそうですが、この度その日本法人を社長が立ち上げられたと。

藤本 はい。JLGは世界で初めて高所作業車を製造した老舗メーカーで、全世界に製品を流通させていますが、日本での販路開拓は遅れていました。そこで、国内外での業界経験が豊富な私に白羽の矢が立ったのです。当社は2014年の立ち上げ後、販売サービスを行い、その中で徐々にお客様から信用を頂くことができ、おかげさまで現在は順調にオーダーが入ってくるようになりました。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年4月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはプロボクサー・井上尚弥選手がご登場。5月25日のバンタム級世界戦の直前に、試合に向けた意気込みや、挑戦への思いを伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

畑山隆則 矢部 みほ 名高達男 杉田 かおる 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 時東ぁみ 宮地 真緒 駒田 徳広