インタビュー

ライフスタイル

ビューティフルワンデイ

大手IT企業や不動産会社で社会人としてのキャリアを積む。20代での独立を志す中、バリ島でヨガを体験し、魅力を感じたことからその道に進むことを決意。海外でトレーナーとして修業を積み、2015年5月に「ビューティフルワンデイ」をスタートした。

ビューティフルワンデイ
住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-9-3 circle building 101
URL http://beautifuloneday-yogaherb.com/

相原 こちらのヨガスタジオは、恵比寿ガーデンプレイスから徒歩5分。すばらしい立地ですし、床暖房なども入っていて、ヨガには最適ですね。

12963img橋本 寒い季節に足先が暖かいと生徒様に喜ばれると考え、床暖房がある環境を選びました。現在は女性はもちろん男性専用のクラスも設け、少人数制で一人ひとりと向き合えるクラスを開いています。

相原 私もヨガを嗜んでいますが、日本ではまだヨガ本来の趣旨を知らない方が多いという気がしています。

橋本 ヨガというと、特徴的なポーズを想像される方が多いと思います。しかしヨガの根本にあるのは、あらゆる生き物が行っている“呼吸”です。よく「体が硬いけれどヨガはできますか?」という質問を頂きます。そういう方ほど変化を実感しやすいので、ヨガを体験して先入観をなくして頂けたら嬉しいです。呼吸の質を高めることは、人生の質を高めること─「無」になって呼吸を穏やかに、頭に浮かぶ思考を肯定も否定もせずに手放して、本来の自分にありつく瞑想をするのがヨガの本質なのです。

1 2

ttl_newmag

2017年5月号

2017年5月号

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
カンパニータンクご注文

interviewer's eye

宮地 真緒 川﨑麻世 水野 裕子 鶴久 政治 駒田 徳広 矢部 みほ 杉田 かおる 時東ぁみ 畑山隆則 大門正明

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たち。本業における信念やその軌跡、そして経営者へのインタビューを通じて感じたことについて、本誌編集局が逆インタビュー。