福岡県出身。大学院修了後に整体師の道を志し、専門学校に通う。在学中から整体院にて修業を積み、国家資格取得と卒業を機に同院に就職。分院長として長年にわたって院を任され、2015年4月には「整骨院米田」としてリニューアルし独立を果たした。
整骨院米田 | |
---|---|
住所 | 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-15-16 |
URL | http://seikotsuin-yoneda.com/ |
鶴久 博多駅から程近く、気軽に立ち寄れそうな立地の整骨院ですね!
米田 当院には更衣室と貸しズボンの用意もあり、お仕事帰りやお買い物帰りの方もたくさんいらっしゃいますよ。ここは元々、私が勤めていた整骨院の分院だったのですが、当時の院長に独立願望を告げたところ「ここを使いなさい」と言ってくださって─そうして、2015年4月に「整骨院米田」としてリニュールオープンさせたんです。
鶴久 それは、いいお師匠さんと巡り会いましたね。
米田 はい。その方だけでなく、ここまで本当に人との出会いには恵まれてきました。整体の勉強をしたいと思い立ったときも、私は京都へ行くつもりだったのですが、必要な書類を取りに通っていた高校へ行ったら当時の担任と再会し、地元の専門学校を紹介して頂いたんです。
1 2