インタビュー

サービス

便利屋猫の手

もともとは宅配業を個人で行っていたが、同時に様々な道を模索する中で、清掃業に興味を抱く。業務の幅を広げる可能性を踏まえ、便利業としての開業を果たした。

便利屋猫の手
住所 〒491-0002
愛知県一宮市時之島字古野56
URL http://nekonote138.wix.com/nekonote

水野 こちらは、清掃業務を中心に手がける便利屋さんだと伺いました。

伊藤(貞) 先を見据えて幅広い仕事に対応できるよう、清掃業者としてではなく便利屋としてスタートを切りました。今は集合住宅や店舗の清掃を中心に、ユニットバスの解体や高所での剪定作業、家具の組み立てなどの代行も行っています。過去には、コーラスの録音CD制作の仕事を受けたこともありますよ。

水野 本当に色々な依頼を受けるのですね。最初からお仕事は順調でしたか?

伊藤(貞) いえ、開業1年目は非常に厳しい時期が続き、深夜にアルバイトをして食いつないでいたときもあったくらいです。それで、状況を変えなくてはと色々試す中で、宣伝にインターネットの紹介サイトを活用するようにしたところ、徐々に仕事が入るようになりました。
 また、その頃ホームページを見てくださった方から、ご自身が手がける歯科医院の床清掃の仕事を任せたいというご連絡があったんです。定期清掃の依頼ということで、本当にありがたかったですね。

1 2

ttl_newmag

2017年7月号

2017年7月号

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
カンパニータンクご注文

interviewer's eye

宮地 真緒 川﨑麻世 水野 裕子 鶴久 政治 駒田 徳広 矢部 みほ 杉田 かおる 時東ぁみ 畑山隆則 大門正明

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たち。本業における信念やその軌跡、そして経営者へのインタビューを通じて感じたことについて、本誌編集局が逆インタビュー。