インタビュー

スペシャリスト

小倉駅北法律事務所

大学では法学部に進学し、在学中から司法試験に向けて勉強。ロースクールを経て試験に合格し、4年半ほど弁護士事務所に勤め、交通事故問題を中心に処理を行う。2016年8月、小倉駅北法律事務所を設立した。

小倉駅北法律事務所
住所 〒802-0001
福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4
武田ビル403
URL http://kokuraekikita-law.com/

鶴久 こちらの弁護士事務所は主に交通事故や相続問題を扱われるそうですね。

中野 ええ。独立前に弁護士事務所で多くの交通事故関連の案件を担当させて頂いたので、その経験を活かしています。相続に関しては、高齢化に伴い近年トラブルが増加しているので、少しでもお役に立てるよう力を注いでいるのです。

鶴久 相続については、自分はまだ関係ないと思っていても、突然考える必要が出てくるものですからね。

中野 おっしゃる通りです。遺言がなければ民法に則って相続しますが、その場合にはトラブルが発生しやすいんです。事前に遺言を作成しておけば、それを避けることもできますので、私たち弁護士にご相談頂ければと思います。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒