インタビュー

建築

株式会社 STATUS

幼い頃から建築の仕事に興味があり、学業修了後はリフォーム会社に入社。そこで5年ほど経験を積み、自分の企画を試したいという気持ちから23歳で独立。2010年に(株)STATUSを設立した。現在は修繕工事やリノベーション、クロス・床材張替工事などを手がけている。

株式会社 STATUS
住所 〒813-0032
福岡県福岡市東区土井2-3-24 101
URL http://www.status2010.com/

鶴久 永田社長が会社を興されたのは、23歳のときだそうですね。

永田 リフォームの会社で働く中で、自分の思い描く企画が通らない状況に歯がゆさを感じたんです。それで会社を辞めて、理想を貫くために独立しました。誰にも相談せずに行動したので、家族や周りの人には後から怒られましたが(笑)。

鶴久 なかなか男らしい決断です(笑)。実際、独立されていかがでした?

永田 当初は仕事が安定せず、目の前のことをがむしゃらにやっていました。その状況を脱してからも、また落ち込む時期があって─ただ、順風満帆ではなかったものの、その失敗があったからこそ気付けたことはたくさんあります。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年1月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭には元全日本女子バレーボール選手・木村沙織さんがご登場。半生を振り返って頂きながら、第一線で活躍し続けられた要因を伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 名高達男 川﨑麻世 時東ぁみ 杉田 かおる 鶴久 政治 水野 裕子 宮地 真緒 駒田 徳広 畑山隆則