• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 株式会社 彩の国ハウジングセンター/グローバルハウジング 株式会社 代表取締役 荻島 博

インタビュー

不動産

株式会社 彩の国ハウジングセンター グローバルハウジング 株式会社

学業修了後は不動産業界で営業職として働いた後、飲食業で独立を果たし、経営感覚を身に付ける。2013年、不動産業を手がける(株)彩の国ハウジングセンターを設立し、埼玉県内に店舗を展開している。さらに、2016年には東京都内の物件に特化した、グローバルハウジング(株)を設立した。

12791logo
株式会社 彩の国ハウジングセンター
グローバルハウジング 株式会社
住所 〒356-0006
埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1-2-27 ココネ上福岡弐番館1F
URL http://www.sainokuni-housing.com/

宮地 まず、荻島社長が不動産会社を経営するようになったきっかけを教えてください。

荻島 22歳のときから不動産業界の営業職として働く中で、自分で会社を設立して経営したいと考えていました。そこで、一度ダイニングバーでオーナーシェフとして働くことで経営を学び、その上で不動産仲介の会社を設立したのです。

宮地 他の業界での経験もお持ちなのですね。そして現在は埼玉県内、東京都内の不動産を扱っていらっしゃるとか。

荻島 ええ、中古のマンションや一戸建てを中心に常に2万5000件以上の物件情報を取り揃え、お客様の不動産売買をサポートしています。また、総合リフォームも承っており、お客様が理想のお住まいを実現できるようお手伝いをしているのです。

宮地 なるほど。不動産業界は大手の企業も多いかと思いますが、その中で御社の強みはどのようなところにありますか?

荻島 住宅のご購入に関して、地域に密着して情報を取り入れつつ「低価格」の物件に特化することで差別化を図っています。中古の物件を取り揃えるだけでなく、リノベーションを手がけ、誰もが手の届きやすい価格帯の不動産を充実させているのです。近年は投資用に不動産を購入する方も多くいらっしゃるので、そうした面でも低価格のものは需要があります。

宮地 価格の面でも敷居が高くありませんし、さらにこちらの店内はカフェのような雰囲気で、一般的な不動産店舗のイメージとは違って気軽に足を運べそうです。

荻島 そうですね、居心地の良いカフェスタイルの店舗として、お茶を飲みながら自由に物件を探すことのできるような空間にしました。特に若い方は入店するのに緊張してしまう方も多いと思いますから、20代を中心としたスタッフで構成して、お客様に寄り添った接客ができるよう育成に尽力しています。

12791s宮地 実は私も、初めてお部屋を借りるときは不安な思いをしましたから、親身に対応して頂けるのは嬉しいですね。これからも企業としてますます成長していきそうで楽しみです。

荻島 ありがとうございます。現在手がけている埼玉県内、東京都内の店舗を増やしつつ、将来的には全国展開を考えております。関わる方々が豊かになれるような事業展開を目指して、今後は不動産業だけでなく、美容事業など地域のニーズにあった事業を増やし、多角的に経営していきたいです。

12791g
GUEST COMMENT

宮地 真緒

荻島社長は親しみやすく不動産に関することは何でも相談したくなるような雰囲気をお持ちです。スタッフの方も安心してついていけるものと感じました。社長は飲食業、不動産業と、キャリアを着実に積み上げてきた方ですので、事業展開も早いのでしょう。グループ内で衣食住の全てが揃うような展開になる勢いですから、今後がとても楽しみです!

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年1月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭には元全日本女子バレーボール選手・木村沙織さんがご登場。半生を振り返って頂きながら、第一線で活躍し続けられた要因を伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 名高達男 川﨑麻世 時東ぁみ 杉田 かおる 鶴久 政治 水野 裕子 宮地 真緒 駒田 徳広 畑山隆則