• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 空手道拳道会 名古屋守山支部 ワンコイン・フィットネスジム 錬~REN~ 支部長 田中 克俊

インタビュー

美容・健康

水野 さらにはフィットネストレーニングも指導しているのだとか。

田中 ええ、空手の稽古は夕方以降に行いますから、昼間に女性向けのフィットネスやヨガ、空手のトレーニングなどを行っています。パーソナルトレーナーなどの資格を取得し、格闘家が行うハードなトレーニングを、一般の方向けにアレンジして教えています。

水野 女性向けとはいえ本格的なフィットネスなのですね。面白そうです!

田中 他のジムにはなかなかないメニューですが、皆さんには学生時代の部活の延長のような気持ちで取り組んで頂いています。身体的にも、経済的にも負担にならないよう、トレーニングは1回45分、500円に設定しています。特に主婦の方々にはトレーニングを通じて、心を開放して頂くことで、のびのびと子どもを育ててもらいたいと思っています。

水野 なるほど、身体だけでなく、心も大切にしていらっしゃるのですね。

田中 はい。また、「食」も重視しています。私自身がファスティングに挑戦したところ、「このまま試合に出たら優勝できるのでは」というくらい活力がみなぎり、逆に普段の体調がかなり悪い状態だと分かりました。考えてみると、食べ物はそのまま自分の身体になりますから、良いものを食べるとそれだけいい身体になるのです。そこでエキスパート・ファスティングマイスターの資格を取得した上で、空手の道場生やトレーニングに通うお客様に「食・体・心」の3つが良い状態になれば、人生が変わるという指導をしています。今後はもっと積極的に食の改善に取り組みたいです。

12786k水野 私自身も現在、スポーツ栄養学を勉強しているので、健康のために食が大切というお話にはとても共感できます。

田中 ありがとうございます。これからは道場やジムを新設して、そこには身体に優しい料理を提供する飲食店を併設したいと考えています。バランスよくメンテナンスできる設備を整えることで、より多くの人が充実した人生を送れるようサポートしていきたいです。

12786g
GUEST COMMENT

水野 裕子

『北斗の拳』のラオウのように“我が人生に一片の悔いなし”という生き方を目標にしていらっしゃる田中支部長。ジムでストレスを解消し、余裕を持って子育てできるのは、女性にとっては嬉しいですね。「食・体・心」を全て改善できる施設ができたら、本当に素晴らしいと思います。私もぜひ行ってみたいです!

1 2


amazonからのご注文
2020年5月号
COMPANYTANK 2020年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元マラソン選手の有森裕子さんがご登場します!

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

駒田 徳広 宮地 真緒 名高達男 矢部 みほ 鶴久 政治 時東ぁみ 杉田 かおる 水野 裕子 畑山隆則