インタビュー

IT

アットウェブ

新卒で入社した旅行会社に営業職として約10年間勤務するも、母親の看病をするために退職。Web関連の仕事を自営業として手がけた後、物流会社へと就職する。50歳を機に独立し、現在はWebサイトの制作および監視カメラのシステム構築を生業としている。

アットウェブ
住所 〒453-0037
愛知県名古屋市中村区高道町5-1-21 サンイースト高道町2F
TEL 050-5308-0759
FAX 052-766-6896
URL https://www.atweb.jp/

水野 まずは、独立のきっかけから聞かせて頂けますか?

12780t01-02

佐藤 50歳を迎えた時に、定年までこのまま会社に勤めるのか、それとも自分のやりたいことを突き詰めるのかを改めて考えた結果、かねてより興味のあったIT業界で独立することを選び、ホームページ制作会社を立ち上げました。

水野 なるほど。独立するだけでなく、あえて未経験の業界を選ばれるとは思い切った決断をされましたね。実際の手応えはいかがですか?

佐藤 SEOに力を入れたことによって、宣伝費をかけなくても検索エンジンで上位に入る状態を作ることができ、お客様からの申し込みも順調に増えています。また、もう1つの収益源とするべく、監視カメラ事業も立ち上げました。

1 2


amazonからのご注文
2018年11月号
COMPANYTANK 2018年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、ロボットクリエーターとして活躍する高橋智隆氏がご登場!趣味で始めたロボットづくりを事業として成功させた同氏の信念やビジョンとは?

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 名高達男 杉田 かおる 鶴久 政治 水野 裕子 矢部 みほ 川﨑麻世 畑山隆則