インタビュー

医療・福祉

鶴久 色々なメリットがあるんですね。患者さんは、やはり肩凝りや腰痛持ちの方が多いですか?

熊谷 そうですね。そうした身体の痛みを改善したい、という方が大半です。ただ、この治療は疲労や不眠、不定愁訴、血流悪化など、体調不良全般の症状にも効果が期待できるという特長があります。さらに、出血や内出血も起こらないので、顔面部を刺激する“美容鍼”の施術にもうってつけなんです。

鶴久 顔は特にデリケートですから、刺さない鍼療法で普段使わない筋肉を刺激できれば、女性は喜ぶでしょう。

12739k01

熊谷 おっしゃる通りで、顔のツボに刺激を与えることで新陳代謝や血流が良くなるので、シワやくすみ、たるみも抑えられますし、リフトアップにも繋がりますよ。この治療でケアできる範囲の広さは、今後もっと周知していきたいですね。

鶴久 従来の鍼灸のイメージを変えていく試みですね。院としては、どんなビジョンを描いていらっしゃいますか?

熊谷 ゆくゆくは、1つの建物で総合的に健康をサポートできるような施設をつくりたいと思っています。現在は漢方薬のお取り寄せなども対応しておりますし、将来的には1Fで漢方薬の取り扱い、2Fで鍼灸院、3Fで理容サービス・・・といったように、「ここに来れば色々な側面から健康になれる」という場所をつくりたいですね。そうして、地域の皆様のお役に立ち続けていけたら幸いです。

GUEST COMMENT

鶴久 政治

当日は施術を体験させて頂きました。全身の気血の流れが良くなるとのことで、施術中は微弱な電気が走る感じがしました。また私は内臓が弱いのですが、施術後はお腹の中が軽くなった気がします!鍼のイメージが覆る体験でしたから、心身に不調を感じる方はぜひ試してみてはいかがでしょう。

1 2


amazonからのご注文
2019年8月号
COMPANYTANK 2019年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元ボクシング世界王者の内山高志さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 鶴久 政治 時東ぁみ 矢部 みほ 杉田 かおる 名高達男 水野 裕子 畑山隆則