インタビュー

サービス

鶴久 確かにお客様も専門的なことは分からないぶん、業者の方を信用するほかないですよね。その点代表は誠実で、仕事における確固たる自信が窺えます。

 ええ。従業員とも常に共有していることですが、私たちは福岡県内で1、2位を争う技術職人を目指し、他社ができないことまで請け負える会社でありたいのです。例えば、洗濯機やエアコンのクリーニングをする場合など、ご要望に応じて、本当に細かなところまで全て分解して清掃することが可能ですよ。
 大切なのは、仕事における目標地点を他社よりも上のレベルで設定すること。そして時間が掛かろうが、利益に繋がらなかろうが、そのレベルまで到達する仕事を続けていくことだと思っています。その積み重ねで、結果的に技術力が磨かれていくはずですから。

鶴久 同時に、必ずお客様からの評価にも繋がるでしょうし、良いサイクルが生まれていますね。では、今後の展望としてはいかがですか?

12732k 2017年を目処に法人化を考えていまして、その後は、研鑽を積んで技術をさらに高めていくつもりです。そして将来的には、「ハウスクリーニングの職に就きたい」「興味はあるが、どこで学んでいいのか分からない」という方などに向けて、技術講習会を開催したいと思っています。そうすることで、ハウスクリーニングに関する正しい技術を学べる環境を整えていきたいですね。

鶴久 代表のような想いを持つ方がいれば、業界全体の底上げにも通じていくと思います。最後に、未来のお客様に向けてメッセージをお願いできますか?

 完璧なクリーニングとサービスで、お客様の絶対的な満足を頂くのが私たちの仕事です。あなたの満足、頂きにあがります!

「人と地球に安全」が、私たち「ホーム・メディカル」の使命です。

[サービス内容]
■ハウスクリーニング
・各種エアコン洗浄(完全分解対応) ・レンジフード分解洗浄
・洗濯機分解洗浄(ドラム式対応) ・フロアメンテナンス
・水周り清掃 ・屋内外清掃一式 ・入退去美装 ・定期清掃
■リメイク・リフォーム
・コーティング各種 ・特殊研磨 ・建具補修 ・フィルム施工
・フロア張替え ・クロス張替え ・外壁塗装
■取り扱い商品
・レンジフード専用 アルミ枠フィルター

12732g
GUEST COMMENT

鶴久 政治

「技術職と接客業のどちらも重要なのがハウスクリーニング業」と話しておられた森代表。技術力に自信を持ちながらも、慢心せずに努力し、成長を続ける姿勢に感銘を受けました。ホーム・メディカルさんに依頼すれば、“本物のクリーニング”を味わえるに違いありませんね。

1 2


amazonからのご注文
2019年4月号
COMPANYTANK 2019年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元プロボクサーの長谷川穂積氏がご登場!現役時代は10連続防衛や3階級制覇を果たすなど、輝かしい実績を誇る同氏の言葉から、 ビジネスにも通じるヒントを探ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

杉田 かおる 名高達男 矢部 みほ 水野 裕子 鶴久 政治 時東ぁみ 宮地 真緒 畑山隆則