インタビュー

不動産

株式会社 GRANDE

北海道釧路市出身。接客業の経験を経て不動産業界入りする。その後、数社でノウハウを学ぶ中で、数少ない女性営業マンとして売り上げランキングの上位を記録。2014年に(株)GRANDEを設立して独立を果たした。

12687_logo01
株式会社 GRANDE
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿 3-21-1 清水館ビル 4F
TEL 03-5361-7767
FAX 03-5361-7768
URL http://www.ixi-shinjuku.jp/
BLOG http://ameblo.jp/satou-ciel
Twitter https://twitter.com/GRANDE_STAFF

矢部 ピンク色の看板がとても可愛らしいですね。不動産会社としては珍しい雰囲気だと思いますが、まずは社長が不動産業界に入られた経緯からお聞かせください。

12687_t01佐藤 上京してから住まいを探していた時、賃貸物件を紹介する仕事に興味を持ち、不動産賃貸の企業に入社しました。その後は、渋谷・新宿エリアの物件を仲介し、その中でお客様から「ありがとう」という言葉を頂けることが本当に嬉しかったです。

矢部 物件もさることながら、佐藤社長の接客にも満足されたのでしょうね。

佐藤 お客様が引越しをしたい理由を深く考えるように心がけていたことが良かったんだと思います。その後は、営業成績も順調に上がっていきましたので独立を決意しました。新宿駅の東口にオフィスを構えたのは、一般のお客様に加え、歌舞伎町のホストクラブやキャバクラで働いている方にも物件を紹介したかったからです。

矢部 なるほど。夜のお仕事となれば、物件へのご要望も異なるのですか?

佐藤 基本的には、安心して住める物件をお探しの点はどなたも同じだと思います。だからこそ、弊社では紹介する物件の良い面と良くない面の両方をきちんとご説明し、お客様のご希望をお伺いしています。また、スタッフも20代後半から40代までと幅広く、様々なニーズに応えられるほか、仲介手数料や契約金を低く設定しているところも強みですね。

矢部 確かに、住み始めた後に不満が出てくると悲しい気持ちになりますよね。

佐藤 そうですね。ですので、弊社はお客様の味方として、お客様が相談しやすい雰囲気づくりを大切にしています。そうして信頼関係を築くことで、お客様がリピーターとなってくださったり、お友達をご紹介頂いたりすることもあるんですよ。

12687_k01矢部 物件を紹介して終わりではなく、末永いお付き合いを大事にされているのは素敵です。最後に、会社の将来像を教えてください。

佐藤 弊社のスタッフはチームワークにとても優れており、今後も悩みを相談しやすく、風通しの良い環境づくりを続けていきます。また、2016年中には新店舗を計画していますし、皆で協力して会社の規模もどんどん大きくしていきたいですね。

12687_g01
GUEST COMMENT

矢部 美穂

「スタッフの成長を見るのがやりがい」と語っておられた佐藤社長。独立後の初期メンバーである田中店長は佐藤社長について「一緒に楽しく仕事ができるストイックな方」とおっしゃっていました。そうした人間的な魅力を兼ね備えているからこそ、佐藤社長についていこうと思うスタッフの方も多いのだと思いました。

ttl_newmag

2017年3月号

2017年3月号

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
カンパニータンクご注文

interviewer's eye

川﨑麻世 水野 裕子 鶴久 政治 駒田 徳広 矢部 みほ 杉田 かおる 時東ぁみ 畑山隆則 大門正明 相原 勇

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たち。本業における信念やその軌跡、そして経営者へのインタビューを通じて感じたことについて、本誌編集局が逆インタビュー。