インタビュー

美容・健康

相原 ダイエットと言うと、食事制限や運動をするのが一般的だと思いますが、そうした必要はないのでしょうか?

菅野 運動をするに越したことはないですが、特別ハードに動く必要はありません。施術によって食事量は抑えられますし、加えて私は健康管理士の資格を持っていますから、食事についてのアドバイスやレシピも提供して差し上げられるのです。時には、ヘルシーな料理をサロンで実際に振舞うことも。お客様には味を覚えて頂いて、ご家庭でもぜひ実践して頂けたらと思っています。

相原 つぼと食事で、体質改善ができるというのは嬉しいですね。どれくらいで効果が出るものなのでしょうか。

菅野 個人差はあるものの、早い方は施術直後から食欲減退の効果が出始めます。そして、アドバイスにしっかりと従って頂ければ、ワンクールを3ヶ月として週2回通って頂いた場合、だいたい皆さん10kg程度の減量に成功されますね。クール終了後に続けて通われる方も多いのですが、中には9ヶ月で25kg以上痩せられた方もいらっしゃいますよ。

相原 それほど結果が出たなんて、すごいですね!長く通われている方がいるというのは、それだけ通いやすい雰囲気があるということだと思います。

12682_ex菅野 接客では、お客様との距離感をなくすことを心がけているんです。通って頂くことで、リバウンドしていないかなど施術後の状態も確認できますし、お客様からしても、自分を律することに繋がります。その意味で、お客様とは長いお付き合いをさせて頂ければ幸いです。

相原 では最後に、これから耳つぼダイエットを体験したいと考えている方へのメッセージをお願いします。

菅野 百聞は一見にしかずです。敷居は高くありませんので、まずは一度、体験だけでも来てもらえたら嬉しいです。

GUEST COMMENT

相原 勇

当日はリフトアップの耳つぼの施術を体験させて頂き、ありがとうございました。施術して間もないうちから顔がぽかぽかし始め、すぐに身体の変化が実感できて驚きです。結婚式を控える方などが、駆け込み寺のような感覚でお越しになることも多いそうですが、この施術なら人気が広まるのも納得です!

1 2


amazonからのご注文
2019年8月号
COMPANYTANK 2019年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元ボクシング世界王者の内山高志さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 鶴久 政治 時東ぁみ 矢部 みほ 杉田 かおる 名高達男 水野 裕子 畑山隆則