インタビュー

美容・健康

耳つぼダイエット 杏樹

女性が活躍できる運送業者を営んでいたが、事故で大怪我を負い、リハビリ生活を余儀なくされる。治療を進める中で体重増加に悩むようになるが、耳つぼの施術によって見事減量に成功。その効果に感銘を受けて技術を習得し、「耳つぼダイエット 杏樹」をオープンした。

耳つぼダイエット 杏樹
住所 〒271-0068
千葉県松戸市古ケ崎4-3542-7
URL http://www.mimitsubodiet-ange.com/

相原 こちらは「耳つぼダイエット」ができるサロンだそうですね。私はこれまで一度も耳つぼの施術をしたことがないのですが、どんなものなのでしょう。

12682t01

菅野 耳にある食欲減退のつぼに専用のシールを貼るなどして刺激することで、食事の量を自然に減らし、ダイエットを実現させるというものです。つぼを押すことで内臓の働きが活発になり、代謝も上がるため、肌ツヤも良くなるのが特長です。なお、つぼは食欲減退に限らず、顔のリフトアップやストレスに効果的なものもありますよ。

相原 1回の施術にはどれくらいの時間がかかるのですか?

菅野 1回15分程度ですね。シールは1度貼ると、最大で1週間程度は持ちますから、週に1〜2
回来て頂くという形になります。シール自体は肌色で目立たないようになっていますし、アクセサリー感覚で楽しんで頂けるように、当店ではジュエリーとも組み合わせてご提供しているんです。また、脂肪燃焼マッサージやフェイシャルエステと組み合わせることもできます。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒