一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

石黒 「1点集中」は、竹内社長にとって信条のようなものなのでしょうか。

竹内 そうですね。1つのビジネスに絞って集中することが、成功の必勝法だと考えています。「思うように稼げない」というとき、不安で色々なビジネスに手を出してしまう人が多いんです。しかし、それでは1つのことに割く時間が減りますし、何より意識も分散されてしまいます。ですから、まずは1つの事業を軌道に乗せること。手広くやるのは、稼げるようになってからでいいと思います。

12658_k01石黒 とても理に適ったやり方ですね。現在はこうした成功術を、セミナーでも広く伝えておられると伺いました。

竹内 はい。自分の経験をもとに、コンサルやセミナー講師としてノウハウを広めています。収入がほしい、副業で稼ぎたい、起業資金を貯めたい・・・といったように受講される背景は皆さん様々ですが、いつかの自分のように困っている方々に対して何らかの支援ができるというのは、大きなやりがいを感じますね。そのため、今後は育成支援に注力していくつもりです。ビジネスを成功させて人生を充実させられる人が増えていけば、僕としても本当に嬉しく思うんです。

著書がAmazonランキングのベストセラーに輝く!
12658_ex01▲ 竹内社長の著書「いちばん儲かる!Amazon輸入ビジネスの極意」(2015)は、発売から1年半経った現在も、Amazonランキング(e -コマース部門)でベストセラー第1位を獲得。ロングセラーになっている
12658_g01
GUEST COMMENT

石黒 彩

竹内社長のように、夢があったのに身体を壊してしまったり、精神的な事情で家から出られない、まとまった時間がとれないなど、本当に様々な事情で何かを諦めてしまっている方は多いはず。そういう方々にとって、この「Amazon輸入」は可能性を広げられるビジネスだと思いますから、そのノウハウを伝えていく竹内社長の活動をぜひ応援したいですね!

1 2 3

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!