インタビュー

スペシャリスト

石黒 「1点集中」は、竹内社長にとって信条のようなものなのでしょうか。

竹内 そうですね。1つのビジネスに絞って集中することが、成功の必勝法だと考えています。「思うように稼げない」というとき、不安で色々なビジネスに手を出してしまう人が多いんです。しかし、それでは1つのことに割く時間が減りますし、何より意識も分散されてしまいます。ですから、まずは1つの事業を軌道に乗せること。手広くやるのは、稼げるようになってからでいいと思います。

12658_k01石黒 とても理に適ったやり方ですね。現在はこうした成功術を、セミナーでも広く伝えておられると伺いました。

竹内 はい。自分の経験をもとに、コンサルやセミナー講師としてノウハウを広めています。収入がほしい、副業で稼ぎたい、起業資金を貯めたい・・・といったように受講される背景は皆さん様々ですが、いつかの自分のように困っている方々に対して何らかの支援ができるというのは、大きなやりがいを感じますね。そのため、今後は育成支援に注力していくつもりです。ビジネスを成功させて人生を充実させられる人が増えていけば、僕としても本当に嬉しく思うんです。

著書がAmazonランキングのベストセラーに輝く!
12658_ex01▲ 竹内社長の著書「いちばん儲かる!Amazon輸入ビジネスの極意」(2015)は、発売から1年半経った現在も、Amazonランキング(e -コマース部門)でベストセラー第1位を獲得。ロングセラーになっている
12658_g01
GUEST COMMENT

石黒 彩

竹内社長のように、夢があったのに身体を壊してしまったり、精神的な事情で家から出られない、まとまった時間がとれないなど、本当に様々な事情で何かを諦めてしまっている方は多いはず。そういう方々にとって、この「Amazon輸入」は可能性を広げられるビジネスだと思いますから、そのノウハウを伝えていく竹内社長の活動をぜひ応援したいですね!

1 2 3


amazonからのご注文
2019年9月号
COMPANYTANK 2019年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元ボクシング世界王者の内山高志さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

杉田 かおる 名高達男 矢部 みほ 宮地 真緒 鶴久 政治 時東ぁみ 水野 裕子 畑山隆則