一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

「会計税務」は1つの切り口

杉田 今後多くの企業経営者から引き合いがありそうですが、未来の依頼者に向けて何か伝えたいことはありますか?

三田 会社の規模は問わず、自らの言葉で会社の財務を語り、それを踏まえたうえで会社の強みをアピールできるようになるのは非常に大事なことです。トップに立つ者のビジョンの明確さが社員のモチベーションを高めるということを、私は勤務時代にこの目で見てきました。だからこそ、強い組織の仕組みづくりの段階から、全面的にサポートさせて頂ければと考えています。

12537_k01杉田 代表のような方が顧問契約を結んで長期サポートをしてくだされば、これほど頼もしい存在はないと思います!

三田 ありがとうございます。まずは万全のサポート体制を整えるべく、スタッフを増員して事務所の規模を少しずつ拡大するつもりです。私の専門は会計税務ですが、あくまでそれは切り口の1つ。今後は業種を問わず広く横の繋がりを構築しながら、様々な形で地域に貢献していきたいですね。

12537_g01
GUEST COMMENT

杉田 かおる

「私が案件に直接関わることのできる、目の届く範囲で規模を拡大してきたい」とおっしゃっていた三田代表。言葉の端々から垣間見える責任感が素晴らしいと思いました。柔和なお人柄で、対談中も私の質問に丁寧に答えてくださいましたから、会計事務所に敷居の高さを感じていらっしゃる方にこそ、ぜひ相談してほしいです。

1 2 3

躍進企業応援マガジン最新号

2024年5月号予約受付中!