• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • e-Pockets フロンティアマネジメント(株) 代表取締役 小泉 陽裕

インタビュー

スペシャリスト

e-Pockets

フロンティアマネジメント(株) 代表取締役
小泉 陽裕
損害保険会社に勤務し、後に同社の直販社員となる。その後FP資格を取得し、ファイナンシャル業務を中心に行うフロンティアマネジメント(株)を設立。後に不動産業界を勉強するため不動産会社にFP事務所の本店を移転するなどし、FPと不動産の実務経験を積む。e-Pockets発起人の1人。

石田司法書士合同事務所 代表司法書士
石田 健悟
資産継承、事業継承のスキーム策定を専門領域とし、難解な問題にも遺言、任意後見、民事信託を用いて積極的にアプローチしている。現在、神戸大学大学院法学研究科博士課程にて、より高度な資産継承・事業継承法の研究に取り組んでいる。

12513_epockets_logo01
e-Pockets
[窓口]フロンティアマネジメント 株式会社
住所 〒486-0306 愛知県春日井市上野町243-2
URL http://www.fm-ma.biz/

大門 e-Pocketsでは、それぞれ分野の異なる専門家がチームとして活躍されているそうですね。

12513_epockets_t01小泉 はい。私と岐阜県土岐市でFP業務をしている岩野がファイナンシャルプランナー(FP)として、石田は法務の専門家である司法書士として活動しています。他にも飲食店・サロンのコンサルティングやホームページ・チラシ・名刺等の販促物のデザインを行う会社、愛知県小牧市・春日井市に基盤を置く不動産仲介・建築・外構工事・資産活用のアドバイス等を行う不動産会社も結成当初のメンバーとして一緒に活躍しています。

大門 なるほど、1分野の対応範囲では解決できないことも、複数の分野で協力し合えば解決しやすくなるわけですね。

小泉 おっしゃる通りです。私の分野では就職・結婚・出産・老後などのライフイベントを盛り込んだライフプランの作成、リスクマネジメント、住宅ローンの借換シミュレーションや保険・不動産の知識を活かした資産設計などがメインとなります。しかし、それらの業務をしていく際、どうしても他の専門分野の知識が必要になります。このようなことは各メンバーに共通すると思いますが、1人ではどうしても埋められない「穴」を皆で補う、それがe-Pocketsの大きな特徴だと思います。しかも、単に色々な分野の業者が集まっているのではなく、それぞれのレベルを極限までに引き上げた「専門家」が結束しているからこそ意味があり、高いパフォーマンスをお客様に提供することができていると思います。

1 2


amazonからのご注文
2018年11月号
COMPANYTANK 2018年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、ロボットクリエーターとして活躍する高橋智隆氏がご登場!趣味で始めたロボットづくりを事業として成功させた同氏の信念やビジョンとは?

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 名高達男 時東ぁみ 杉田 かおる 鶴久 政治 水野 裕子 川﨑麻世 畑山隆則