インタビュー

サービス

DC express

学生時代はテニスに熱中し、卒業後は大手スポーツ用品メーカーに就職。営業として5年働く中で起業を志す。運送業に興味を抱き、運送会社で1年間経験を積んだ後、20代前半で独立。「DC express」を立ち上げた。

DC express
住所 [本社]〒334-0071
埼玉県川口市安行慈林525 203
[営業所]〒334-0064
埼玉県川口市蓮沼295-1
URL http://dc-express.com/

石黒 運送業を手がけておられるそうですが、詳しい業務内容を教えてください。

大河 当社で行うのは軽貨物運送です。「自社に配送部がない」「配送部はあるが足りていない」という企業様の専属配送部として納品や配送を代行しており、自社で車両やドライバーを抱えるより経費が掛からないと、企業様には好評を頂いております。また急な便が必要になった場合などに、スポット便・チャーター便としてのサービスも提供しています。

石黒 同業他社も多い業界かと思いますが、御社ならではの強みと言いますと?

大河 ドライバーたちの協力により、お客様からのご依頼に24時間対応できる点です。夜中に急なご依頼が来ることもありますが、それにお応えすることで、お客様から「頼んで良かった」「御社が車を出してくれて助かった」と言って頂けると本当に嬉しいですね。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年1月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭には元全日本女子バレーボール選手・木村沙織さんがご登場。半生を振り返って頂きながら、第一線で活躍し続けられた要因を伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

鶴久 政治 水野 裕子 矢部 みほ 名高達男 川﨑麻世 時東ぁみ 杉田 かおる 宮地 真緒 駒田 徳広 畑山隆則