インタビュー

サービス

川﨑 あらゆるものに塗布できるとあれば、徹底的に抗菌できていいですね!仕事柄、健康管理には気を配っていますが、菌は目に見えないぶん防ぐのが難しいと感じていたんです。

渡辺 この製品であれば、フローリングやエアコンなど、空間全体に効果が行きわたる箇所に施工できるので、一般家庭はもちろん飲食店や食品工場、病院、幼稚園、老人ホームなど大きな施設でもクリーンな環境が保ちやすいはずです。
 ほかにも、例えば線路に設置してある枕木はカビによる劣化が早く、鉄道会社の維持管理費を増大させる要因になっていますが、「ナノダイヤモンド触媒」を施工することによって耐久年数を伸ばせますから、コストを下げることが可能。そのうえ安全性も高まります。電車やバスの車内であれば、抗菌に加えて消臭効果もありますので、お客様がもっと快適に過ごすことができるでしょう。

川﨑 お話を伺っていると、この製品を広めることは社会的意義の大きい活動だと感じます。

12388k01

渡辺 もともと50歳の節目で独立するにあたり「第二の人生は社会貢献に努めたい」と思っていたのです。また、これまでの人生、本当に多くの人に助けられてきましたし、会社を設立した今も妻や部長といった優秀な参謀に支えられています。その恩に報いるためにも、この製品の普及に尽力していきたいですね。

川﨑 手広く展開していけば、自ずと会社規模も成長していくでしょう。

渡辺 ええ。まずは神奈川県内で「万哲」の知名度を上げると共に、日本全国、そして世界への展開も目指しています。それと私自身が長く打ち込んできた野球にも携わりたいという夢があるので、いつか地元の横浜に“万哲スタジアム”をつくれたら最高ですね!

GUEST COMMENT

川﨑 麻世

「ナノダイヤモンド触媒」を施工したバスルームを拝見したところ、カビや汚れもなく、森林浴のような清々しい香りがしました。製品は申し分ないですし、何より社長や奥様、部長の情熱をひしひしと感じましたから、世界進出もきっと夢ではないと確信しました!

1 2


amazonからのご注文
2019年11月号
COMPANYTANK 2019年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、第25代WBCスーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 矢部 みほ 鶴久 政治 宮地 真緒 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則