インタビュー

サービス

マリッジサポート 縁

過去には内装工事や広告代理店、不動産営業、飲食店経営など様々な業界でキャリアを積む。私生活では結婚・離婚も経験。その豊富な人生経験を活かして人の役に立つべく、「マリッジサポート 縁」をスタートした。

マリッジサポート 縁
住所 〒352-0014 埼玉県新座市栄2-10-24
サンライズナミキ202
URL http://marriagesupport-en.com/

駒田 まずは、岩波代表が「マリッジサポート 縁」を始められた思いからお聞かせください。

岩波 私のこれまでの人生は、常に何らかの縁によって導かれてきました。様々な業界で仕事に就いてきましたし、それに加えて結婚、そして離婚も経験してきたのです。特に結婚は、縁が人生を左右すると言っても過言ではありません。そこで、私自身の人生経験をもって、婚活業界で皆様のお役に立ちたいと考えました。

駒田 昨今は、結婚相談に対するニーズも高まっているように感じます。

岩波 そうですね。実際に恋愛結婚とお見合い結婚を比べれば、後者のほうが離婚率が低いのではないかと思います。それは、感情に左右される恋愛と異なり、お見合いは相手のプロフィールや性格、相性などをじっくり見極める時間があるからです。

駒田 なるほど。理想に近い相手を見つけやすくなるわけですよね。

岩波 特に当社は会員数5万人を超える日本結婚相談所連盟に加盟していますし、出会いの数という点に関してもご安心頂ければと思います。お客様の中にはなかなか積極的に動けないという方もいらっしゃいますが、それによって結婚にたどりつけなかった、などという後悔はして頂きたくありません。ご相談にお越し頂いた時点で「結婚したい」という気持ちをお持ちなのですから、私としては精一杯、その背中を押して差し上げたいと考えています。

駒田 その中で、こちらならではのサービスの特長はありますか?

岩波 とにかくお客様の親身になって、心の通ったサポートをさせて頂きます。例えば、お見合いの席には立ち会わない結婚相談所も多いですが、私の場合は必ず両者を引き合わせるまでご一緒いたします。それでこそ、私の考える“仲人の役目”を果たせると思うのです。

12375k01

駒田 通り一遍の対応ではなく一人ひとりに合わせたサポートを受けられるのは、お客様にとっても心強いでしょうね。では最後に、未来のお客様へ向けてメッセージをお願いします。

岩波 独身主義を否定するつもりはありませんが、やはり人は家族を持つことで大きく成長できるもの。特に東日本大震災以降、改めて家族の絆が見直されてきていると思います。
元来、世話好きの私にとって、これほど幸せでやりがいのある仕事はありません。全力で応援させて頂きますので、結婚への思いがある方には、ぜひ一度お越し頂きたいですね。

GUEST COMMENT

駒田 徳広

「たとえ成婚に至らなかったときにもネガティブに考える必要はなく、そこで得た教訓をもとに次のステップを考えてもらえるようサポートします」とおっしゃっていた岩波代表。メンタル面までフォローしてくださる代表のもとでなら、きっと多くの幸せなカップルが誕生していくことでしょう。

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2017年11月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはプロ野球選手・井口資仁氏がご登場!現役引退直前に何を思うのか──氏の信念、そして今後に向けた思いまでを存分に伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 杉田 かおる 鶴久 政治 矢部 みほ 名高達男 水野 裕子 宮地 真緒 川﨑麻世 駒田 徳広 畑山隆則