インタビュー

美容・健康

エステティックサロン Gland beauty

埼玉県出身。19歳で結婚し、第一子を授かるも離婚。再度結婚するが夫を不慮の事故で亡くし、27歳にして3人の子を持つシングルマザーに。企業にて営業職を手がけていたが、病気を患ったことを機にエステ業界へ。自宅での開業からスタートし、2015年7月に店舗を構えた。

エステティックサロン Gland beauty
住所 〒365-0039
埼玉県鴻巣市東2-1-18 相原ビル2F
URL http://www.glandbeauty.com/

矢部 太田代表はエステサロンの経営者でありながら、3人のお子さんを持つママさんでもいらっしゃるそうですね。

太田 はい。27歳でシングルマザーになり、それからしばらくは昼も夜も働き詰めだったんです。当時は本当に色々な方に支えて頂きましたが、それでも心身共に余裕のない日々を送っていましたね。

矢部 そこから、サロン立ち上げに至ったきっかけというのは?

太田 あるとき、女性特有の癌を患ってしまいまして・・・。病気は克服できたものの「もっと自分を大切にしよう」と思いましたし、同時に「女性の役に立つ仕事がしたい」という気持ちが湧き起こりました。家事や育児、仕事など、女性は本当に忙しくて、頑張りすぎてしまう人が多い。だからこそ、女性を応援できるサロンを立ち上げようと思ったんです。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年1月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭には元全日本女子バレーボール選手・木村沙織さんがご登場。半生を振り返って頂きながら、第一線で活躍し続けられた要因を伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 名高達男 川﨑麻世 時東ぁみ 杉田 かおる 鶴久 政治 水野 裕子 宮地 真緒 駒田 徳広 畑山隆則