• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 株式会社 ダイエットサポート 代表パーソナルトレーナー 田中 伸矢(SHINYA)

インタビュー

美容・健康

株式会社 ダイエットサポート

進学を機に上京し、卒業後は企業勤めを経てスポーツジムのトレーナー職に就く。5年ほど経験を積み、「顧客にとってより効果的な指導をしたい」という思いから独立。2014年8月に(株)ダイエットサポートを立ち上げ、オンラインダイエットサービス「SHINYA BODY LAB」を開始。

株式会社 ダイエットサポート
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-20 ルックハイツ新宿803
TEL 03-6869-0552
URL http://dietsupport.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/Shinya-BODY-Lab-650818878388851

水野  御社ではオンラインダイエットサービスを提供されているそうですね。

12120exSHINYA  はい。基本はフードコントロールとトレーニング&ストレッチのサポートで、指導は全てオンラインで行っています。フードコントロールは、毎日の食事内容をメールでお送り頂き、それに対してプロのインストラクターが管理栄養士監修のもと指導をしていきます。ワークアウト(筋肉トレーニング・有酸素運動)に関しては、脳と筋を繋ぐ神経系を強化する独自の筋力トレーニングをインストラクターによるお手本のストリーミング動画でお送りし、実践して頂きます。もちろん、こちらから一方的に送るだけでなく質問も受け付けています。「ちょっとした動きの確認がしたい」という場合にはスマートフォン・デジタルカメラ等のムービーで撮ってお送り頂くことで、こちらからアドバイスをすることもできます。

水野  本やDVDなどと違って、その都度フォローして頂ける双方向のやりとりがあるのは嬉しいですね。とはいえ、オンラインのみという形はかなり珍しいと思いますが、なぜこの方法に着目されたのですか?

SHINYA  インターネット環境さえあれば、どこにいてもプログラムを受けて頂けるという点にニーズがあると感じたのです。特に女性の場合、ジムに行くのも「体型が気になってしまう」「お化粧や髪型をきちんとするのが大変」といった声を多く聞きます。オンラインでなら家の中で5分、10分でも空き時間があればトレーニングができますから、お子さんのいる方やお仕事が夜遅くに終わる方なども気軽に始めて頂きやすいのではと考えました。

水野  それはとても便利ですね!私も自分でトレーニングする時間を取っているのですが、続けていくには根を詰めすぎないことも必要だと思っていて。その意味で、時間も場所も自分で決められるオンラインであればゆとりを持って続けられそうですね。

SHINYA  そうかもしれません。たとえ1日お休みしてしまっても、オンラインという程よい距離感であれば戻ってきて頂きやすいのだと思います。それもあってか、2014年夏のスタート以来、反響も大きく、ありがたいことに現時点でほぼ全てのお客様に結果を実感して頂いております。

12120k水野  素晴らしい効果ですね!口コミもさらに広がっていくでしょうし、今後がますます楽しみです。

SHINYA  いずれはSkype・LINE等のサービスを利用したリアルタイム指導やスタジオを構えての指導も採り入れるなど、サービス内容をより充実していきたいと思っています。そうして、この先もさらに様々なお客様のニーズに応えられるよう努めていきたいですね。

12120_ex01

12120g
GUEST COMMENT

水野 裕子

最初は、オンラインのトレーニングで効果をどう出すのか不思議だったのですが、実際には非常に効率的な方法なのだと驚かされました!自宅でマシンを使わずにできる分退会後も体型維持しやすい、というのも嬉しいポイント。「ジムに通うだけで満足してしまい、なかなか結果が出ない」なんて方にもおすすめです。

ttl_newmag

2017年7月号

2017年7月号

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
カンパニータンクご注文

interviewer's eye

宮地 真緒 川﨑麻世 水野 裕子 鶴久 政治 駒田 徳広 矢部 みほ 杉田 かおる 時東ぁみ 畑山隆則 大門正明

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たち。本業における信念やその軌跡、そして経営者へのインタビューを通じて感じたことについて、本誌編集局が逆インタビュー。