インタビュー

美容・健康

名高 なるほど、腰が痛いといっても原因は他にあるということですね。

玉井 はい。当院では、まず鏡の前に立って頂き、体の全体的なバランスを説明して「なぜ腰に負担がかかっているのか」を調べていきます。私の場合は、3歳の頃に遭った交通事故の影響がありました。幸い外傷はなかったのですが、跳ね飛ばされた時に腰を強く打ち、体がねじれたまま成長してしまったため、子どもの頃から激しい生理痛や頭痛がありました。そして大人になり、様々なストレスがかかって筋肉が硬直したことで、体調不良がひどくなったのだと思います。

名高 そんな小さな頃のことが影響するのですか?

玉井 もちろん状態によります。例えば、生活習慣、出産後のストレス、間違ったトレーニング、手術の傷口からの引きつりなど、痛みの原因は色々と考えられます。そうした根本的な原因を取り除くことで、その人らしく美しい姿勢で幸せな人生を歩んで頂けるよう、施術に臨んでいます。体が元気になれば、心も穏やかになりますから。また、間違った知識で体を壊してしまう方も多いため、その方に合った生活指導や筋トレ、ケア方法もアドバイスさせて頂いています。

12049k名高 体に良いと思っていることが、逆に状態を悪くしてしまうこともあるのですね。では最後に、今後の展望は?

玉井 もっと多くの方々に元気で幸せになって頂きたいと思い、窓口を広げて保険がきく整骨院を9月に開院しました。この新店舗を第一歩として、美療整体の教えを広げる活動に注力していきたいです。その中で、後進の治療師をたくさん育成しつつ、多くの患者様を幸せにできるように、自分の人間力も高め、技術を磨き、もっと良い治療ができるよう精進していきます。

12049g
GUEST COMMENT

名高 達男

対談の中で玉井院長は「子育てはお腹の中から始まっている。元気な母親がお腹の中から育てた子どもは心身ともに元気に育つ」とおっしゃっていました。体の不調を根本的に改善し、当人だけでなくその子どもの人生も幸せにできる美療整体は、今後も多くの方の力になるでしょう。

1 2


amazonからのご注文
2019年5月号
COMPANYTANK 2019年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元プロボクサーの長谷川穂積氏がご登場!現役時代は10連続防衛や3階級制覇を果たすなど、輝かしい実績を誇る同氏の言葉から、 ビジネスにも通じるヒントを探ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

名高達男 矢部 みほ 水野 裕子 鶴久 政治 畑山隆則 宮地 真緒 杉田 かおる 時東ぁみ