インタビュー

卸・販売

株式会社 はなはな

埼玉県出身。広告代理店、アパレル業界での業務経験を持つ。沖縄で出会ったフラワースパークリング「HanaHanaBeni」に惚れ込み、本土初の販売許可を得て2015年2月に(株)はなはなを設立した。

12015logo
株式会社 はなはな
住所 〒153-0044 東京都目黒区大橋2-22-7 3F
TEL 03-5738-5087
FAX 03-6407-4152
URL http://www.hana-hana.info/

川上 こちらでは主にお酒・ドリンクの販売をされているそうですね。

12015ex1齊藤 はい。沖縄で流通していたフラワースパークリング「HanaHanaBeni」との出会いがきっかけです。当時、お酒があまり得意でなかった私も、「HanaHanaBeni」を飲んだ時には鳥肌が立つほどおいしく感じました。その後、メーカーや作り手の方の思いなども聞いているうちに惚れ込み、本土でも広めたいと思うようになったのです。

川上 起業されるほど感動された商品なのですね。具体的にはどのようなものなのですか?

齊藤 「HanaHanaBeni」は沖縄の泡盛と、宮古島産のハイビスカス「あかばなぁ」から抽出したエキス「Beni」が融合してできた、世界初のフラワースパークリングです。“世界でいちばんカラダにやさしいお酒”とうたっているように、「Beni」には赤ワインの約9倍ものポリフェノールが含まれており、アンチエイジングや美肌、二日酔い防止などにも効果的なんですよ。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒