インタビュー

建築

株式会社 タカモク

兵庫県加古川市出身。材木商を家業とする家で生まれ育つ。学業修了後、他の材木商で修業する。現在は家業に入り、建築部門の責任者としてただ家を建てるだけでなく、「施主が幸せな家庭を築くお手伝いまでする」という強い信念を持って日々の施工に臨んでいる。

株式会社 タカモク
住所 〒670-0973
兵庫県姫路市亀山1-32-1
TEL 079-233-1355
FAX 079-233-1466
URL http://www.recours.co.jp/

今岡 こちらの会社はお父様が材木商として事業を始められ、近年は材木から一貫して管理する建築業にも力を入れられているそうですね。

髙橋
 ええ。以前から材木商の傍ら依頼があれば建築も手がけていましたが、日々移り変わる時代の中でお客様にもう一歩近づいた住まいづくりのお手伝いをしたいと思い、本格的に建築部門を立ち上げました。

今岡 材木に関わってきた経験も、存分に活かせる事業展開ですよね。

髙橋
 そうですね。お客様のご要望や用途に合わせて適切な材木を提案することはもちろん、材木商として腕利きの職人や大工との人脈も築いてきましたから、品質には自信がありますよ。また、当社の新築物件には、天然木の1枚板で作ったダイニングテーブルを収めさせて頂いているんです。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年1月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭には元全日本女子バレーボール選手・木村沙織さんがご登場。半生を振り返って頂きながら、第一線で活躍し続けられた要因を伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

鶴久 政治 水野 裕子 矢部 みほ 名高達男 川﨑麻世 時東ぁみ 杉田 かおる 宮地 真緒 駒田 徳広 畑山隆則