インタビュー

サービス

Pet Life Support

動物介護士、動物カウンセラーとして動物病院などに勤める中、飼育放棄されて殺処分となるペットが多いことに心を痛める。そうした身寄りのないペットの受け皿となる施設を目指し、2015年5月に「Pet Life Support」を開業した。

Pet Life Support
住所 〒651-1411
兵庫県西宮市山口町名来1-13-29
URL http://www.petlifesupportnishinomiya.com/

今岡 こちらでは、ワンちゃんに特化したペットホテルやトリミングを手がけていらっしゃるそうですね。

大野 はい。元々は動物介護士として飼育のコンサルやしつけ指導を行っていたのですが、その頃からずっと、飼育放棄されて最終的に“殺処分”となってしまうワンちゃんを守りたいと考えていました。実はこの兵庫県だけでも年間300〜500頭
が殺処分されており、今も動物管理センターや動物愛護センターには捨てられているところを保護されたワンちゃんが増え続けているんです。

今岡 あまりに悲しい現状ですね。

大野 そこで、そんなワンちゃんのための収容施設をつくりたいと考えたのです。ただ、それには飼育費用やスタッフの賃金も必要になります。真にワンちゃんやスタッフを思うのならば、安定した収益を確保しなければ──そうした理由から、この事業をスタートしました。
 ですから私たちの最終目標は、現在のペットホテル、トリミング、ドッグランに収容施設や老犬ホームも加えた総合的な施設を築き上げることなんです。そして飼い主様のお悩みなどもお聞きすることで、ペットを大切にする心まで育める場にしていくことが理想です。

1 2


amazonからのご注文
2018年11月号
COMPANYTANK 2018年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、ロボットクリエーターとして活躍する高橋智隆氏がご登場!趣味で始めたロボットづくりを事業として成功させた同氏の信念やビジョンとは?

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 名高達男 杉田 かおる 鶴久 政治 水野 裕子 矢部 みほ 川﨑麻世 畑山隆則