インタビュー

飲食・おすすめスポット

BRASSERIE Soleil

料理専門学校を卒業後、代官山と吉祥寺のフレンチレストランで修業を積む。さらに創作料理店で料理の腕を磨き、2014年8月、栃木県にフレンチレストラン、「BRASSERIE Soleil」をオープンする。

logo01
住所 〒325-0026
栃木県那須塩原市上厚崎宇五輪 122-9
URL https://www.facebook.com/pages/Brasserie-Soleil/1428003480817972

山川 こちらは気軽にフレンチが楽しめるお店だと伺っています。まずは、田中さんがお店を持たれるまでの道のりからお聞かせください。

t01田中 もともと料理は好きだったのですが、テレビ番組の「料理の鉄人」で初めてフランス料理を見て、自分も作りたいと思ったのがこの道に進んだきっかけです。それで東京のフランス料理店に就職して修業を積み、栃木に戻ってから創作料理店でも6年働きました。

山川 一度フレンチから創作の世界に?

田中 ええ。作る料理こそ全く違いましたが、そこの総料理長からは本当に多くのことを学びました。新メニューの試食をしてもらう度に、「自分が美味しいと思う料理ではなく、お客様が美味しいと思う料理を作れ」と教えられたり・・・。その料理長に負けないくらいの店を作ろうと思って開いたのが、当店なんです。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年7月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはLINEでバイトの求人情報をチェック&応募できる「LINEバイト」を運営する上土達哉社長がご登場!挑戦を続ける社長の思いやビジョンとは?

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

川﨑麻世 杉田 かおる 水野 裕子 名高達男 時東ぁみ 鶴久 政治 矢部 みほ 畑山隆則 宮地 真緒 駒田 徳広