• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 株式会社RASHクルージング ヒューマンコンサルタント 江坂実佐知

インタビュー

スペシャリスト

株式会社RASHクルージング

神戸市出身。子供の頃の夢は幼稚園の先生と美容師。好奇心旺盛で最先端の情報に興味を持つ女性事業家。学習アドバイザーの他、コーチング、整体などの経験を活かし、分析、解説を得意とするヒューマンコンサルタント。常に新しい発想で生きることを軸にしている。

RAinbow SHining~輝きの架け橋
トータルサロンRainbow Crystal
株式会社RASHクルージング
デトックスかふぇだいにんぐRAINBOW
TEL/FAX 042-814-7107
URL http://recell.amsstudio.jp/(トータルサロンRainbowCrystal)
http://www.rash0707.co.jp/

11111t山川 そもそもなぜ今の事業を始められたのでしょう。

江坂 私は子育てをしながら色々な経験をし、沢山の情報をとってきました。何かを選ぶ時の判断力をつけることの重要性を感じ、その感性をフルに使って、整体から潜在意識を学び、コーチングを使いながら深層心理の部分までをも引き出してコンサルをしてきましたが、その時に折角、笑顔になって帰って行かれても、いつもの環境に戻ると段々、戻ってしまう。それを知ることで心磨きだけでなく、身体を治していくボディケアや食事指導、メンテナンスの必要性を感じ、それをトータル的にサポートしていくための場とコンテンツの仕組みが事業として確立されました。

11111k01山川 営利でなく人の心を重視したその姿勢は、多くの人からの支持を集めると思います。今後についてはいかがですか?

江坂 『社会問題を解決するために私が出来ることは何か?』という想いでこの5年間、走ってまいりました。物余りの時代、リリースというキーワードでさらなるサロン展開を考えております。人間にとって必要なアイテムを常にキャッチすることで新しいビジネスの形を現実化できるようにしていきたいです。今後、理念やコンセプトを共有できる人と繋がりながら、足し算だけではなく掛け算の発想で社会問題を民間レベルで解決していくために、同じ想いを持つ人との出逢いを祈りながら、好きなことを仕事にできる人たちが成功できる仕組み作りを目指しています。

11111g
GUEST COMMENT

山川 恵里佳

とても大きな構想を持っている江坂代表ですが、そのきっかけとなったのは「人に喜ばれるのが自分の喜び」「人に教えてあげることが好き」というシンプルな思い。社会のしがらみにとらわれることなく自らの信念を貫き通す姿は、とても輝いて見えました。

ttl_newmag

2017年3月号

2017年3月号

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
カンパニータンクご注文

interviewer's eye

川﨑麻世 水野 裕子 鶴久 政治 駒田 徳広 矢部 みほ 杉田 かおる 時東ぁみ 畑山隆則 大門正明 相原 勇

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たち。本業における信念やその軌跡、そして経営者へのインタビューを通じて感じたことについて、本誌編集局が逆インタビュー。