インタビュー

不動産

株式会社 ブライトシェア

住宅販売を通じ、ライフプランまでをサポートする(株)ブライトシェア。不動産購入によるメリットは、将来における強い支えとなるものだ。不動産を持つことの意味、そして仕事のやりがいについて、女優の杉田かおるさんが同社の主力3名にお話を伺った。

10832_logo01
株式会社 ブライトシェア
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2-4-16栄幸ビル 1001
URL http://www.brightshare.co.jp
10832_logo001■ロゴマークの由来
1つの正円を「B」を象ったラインで分割しております。正円は「ブライト=幸せや豊かさ」、権利、喜びを象徴し、それを「シェア=共有する」、という弊社の理念を込めました。右上に描かれた茶色の球体は、未来や目標を象徴しています。「B」でくり抜かれた7つのパーツは、弊社創業時の7名を表しており「目標に向かい、社員一丸となってお客様の想いにお応えする」という弊社の想いが込められています

「住宅取得を通じて賢いお金の使い方を指南するのが我々の仕事。その中で何よりも大切なのは、いかにお客様の立場に立った提案ができるかです」
2013年の創業以来、不動産業界でその存在を知らしめつつある(株)ブライトシェア。同社の社長である栗原氏は、あくまでも顧客のことを第一に考えた誠実な姿勢を貫いている。「先入観を持つな」、そして「言いたいことは言おう」──、真に顧客のメリットとなる提案を行っているからこそ、小手先ではなく心のこもった営業をすることが大事だと説いているのだ。その信念を受け継いだ信頼のおける部下と共に、今後もさらなる事業発展を目指していく。


人生を豊かにするマンション提案

杉田 こちらは2013年創業の不動産会社と伺いました。具体的には、どういったお仕事をされているのでしょうか。

10832_d01赤川 不動産コンサルタントとして、主にマンションの販売を手がけています。賃貸物件にお住まいですと必ず家賃が発生しますが、このお金の使い方を見直しましょう、というのが最初の切り口になりますね。例えば、10万円の家賃と3000万円の物件購入価格ですと金額に大きな開きがあるように見えますが、実際に居住する年数を念頭に入れて計算をすると、購入されたほうが月々の支払いが安くなることが往々にしてあります。また、最近では物件購入時のローンと生命保険がセットになっているプランもあり、万が一ローンの契約者が亡くなった場合、保険でローンが清算されて物件を手元に残すことができるのです。賃貸ではそうはいきませんよね。また、ローンが完済された住宅は、それを担保にお金を借りることもできます。こうした住宅所有のメリットをご説明させて頂きながら、お客様への提案を行うのです。

杉田 不動産のメリットを分かりやすく説明してくれる皆さんの存在は貴重だと思います。創業から1年が経ちましたが、これまでを振り返っていかがですか?

1 2 3

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2017年11月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはプロ野球選手・井口資仁氏がご登場!現役引退直前に何を思うのか──氏の信念、そして今後に向けた思いまでを存分に伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 杉田 かおる 鶴久 政治 矢部 みほ 名高達男 水野 裕子 宮地 真緒 川﨑麻世 駒田 徳広 畑山隆則