インタビュー

不動産

株式会社 キュリアス

体を動かすことが大好きで、高校卒業後は海上自衛隊に入隊。以来、一貫して「人のために貢献したい」という思いを持ち続け、ホテルマンを経て知人の強い誘いで不動産業界に入る。現在は(株)キュリアスにて、湘南エリア(逗子・葉山・鎌倉・南葉山)の売買・仲介不動産をメインに扱っている。

株式会社 キュリアス
住所 〒249-0008 神奈川県逗子市小坪6-17-2
URL http://www.curious-fudousan.com/

伊藤 人気の湘南エリアで不動産業を展開されているとお伺いしています。

小野 戸建住宅やマンションの仲介・売買など不動産に関する事業を幅広く手がけています。また、湘南エリアを得意としているため、別荘や投資用不動産についても国内外からご相談を頂いております。

伊藤 たしかに、最近では不動産投資も徐々に浸透してきましたよね。そういった投資用不動産も含めて、小野社長が物件を紹介されるうえで心がけておられることは何ですか?

小野 この業界に入ったときからずっと大切にしているポリシーは、とにかく“お客様のため”を思ったサービスを行うこと。とりわけ、10・20年後、さらにその先まで見据えた“リスク開示やアドバイス”を徹底的に行うようにしています。

伊藤 具体的にはどういったアドバイスをしてくださるのでしょう。

小野 「マイホームや物件を手に入れること」=「ゴール」ではない!ということをきちんとお伝えいたします。本来は、不動産を購入されてからが“幸せな暮らし”のためのスタート。そして、“夢”を叶えて頂く第一歩として、マイホームや物件の譲れない条件上位3つほどをお伺いし、それらを踏まえたうえで実際のご予算などとすり合わせながら、新築から中古までを幅広くご提案させて頂きます。そのため、ヒアリングにはしっかりと時間をかけるんです。

伊藤 住宅購入は大きな買い物ですから、不安も大きいもの。丁寧なヒアリングとリスク開示をして頂けるのは、お客様にとっても安心だと思います。

小野 私の考える不動産業というのは、“黒子”のような存在。お客様が購入時だけでなく、10・20年と暮らした後でも満足でき、後悔しない物件を見つけて頂けるよう、全力でサポートさせて頂きます。実際、弊社にはお客様からのご紹介でお越しくださる方も多いですし、5年、10年前から長いスパンでお付き合いさせて頂いている方がほとんどです。

10298s伊藤 それは素晴らしい、お客様に心からご満足頂けている何よりの証拠だと思います。今後もそのスタンスを変えず、事業に励んでいってくださいね。

小野 ええ。お客様一人ひとりの人生に携わるお仕事ですから、責任感も大きいですが、その分やりがいもひとしお。今後もポリシーを守りながら事業を展開し、1人でも多くのお客様の“夢”が叶うよう、お手伝いさせて頂ければ幸いです。

10298g
GUEST COMMENT

伊藤 つかさ

不動産業界に入った際、ご自身でマイホームを購入し、現在は自社で収益物件を保有されているそうです。それは、机上論ではなく実際にリスクを経験することで、お客様にも説得力のあるご説明ができるからなのだとか。そういった姿勢一つひとつに誠実さが窺えて、信頼のおける方だと感じました。


amazonからのご注文
2018年11月号
COMPANYTANK 2018年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、ロボットクリエーターとして活躍する高橋智隆氏がご登場!趣味で始めたロボットづくりを事業として成功させた同氏の信念やビジョンとは?

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 名高達男 杉田 かおる 鶴久 政治 水野 裕子 矢部 みほ 川﨑麻世 畑山隆則