インタビュー

美容・健康

リフレックス

愛知県名古屋市出身。約30年にわたる空港勤務時には、国際貨物事業をはじめ空港関連業務に幅広く携わる。カイロプラクターとの出会いを通じ、自身も施術家としての道を歩むことを決意。2014年に「Reflex─リフレックス─」をオープンした。

Reflex─リフレックス─
住所 〒486-0853
愛知県春日井市穴橋町3-5-5

矢部 おしゃれで明るい内装ですね!来るだけで、気分も上向きになれそうです。

山並 ありがとうございます。来院して頂いたからには患者様に笑って帰って頂きたいとの思いから、自然と笑顔になれる空間づくりを意識しました。また、腰痛の方でも階段を使わず、気軽に足を運んで頂けるよう路面店にしたんです。

矢部 山並院長のこだわりが詰まった空間なのですね。ところで、カイロプラクティックと整体の違いというのは?

山並 整体は一口に言うと東洋医学をベースにしたもの。一方、カイロプラクティックは19世紀にアメリカで始まった手技療法で、科学、医学に基づいた研究がなされています。日本では民間療法の1つですが、海外では多くの国が国家資格としているんですよ。私の所属する会はアメリカのテキサスカイロ大学と提携しており、そこから常に最新の技術を導入し、患者様に提供しています。

1 2


amazonからのご注文
2022年5月号
COMPANYTANK 2022年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、2021年にプロ野球選手生活を終え、野球評論家として新たな一歩を踏み出した鳥谷敬さんがご登場!成長痛や左右転向による不調と向き合った少年時代、才能が大きく開花した大学時代、そして「野球=仕事」という哲学と徹底した自己管理のもと、数々の記録を打ち立てた現役時代と引退後の未来のことまで、その歩みを余すところなく語ってもらいました。ぜひお読みください!!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 矢部 美穂 宮地 真緒 名高達男 鶴久 政治 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則