インタビュー

不動産

駒田 賃貸マンションで小型犬を飼えるところは増えてきていますが、まだまだ制限がある物件のほうが多いでしょう。

 そうですね。他の不動産会社でも、そうした物件はなかなか揃っていないことがあります。弊社ではペット相談可の物件や、大型犬と暮らせる分譲マンションなど、お客様のご要望に対応した物件を多数ご用意しています。私も妻も愛犬家なので、ペットと一緒に暮らしたいお客様の立場に立って最適な物件をアドバイスさせて頂きます。

駒田 ペットを飼っている方々にとってみたら、家族の一員ですからね。犬が大好きな德山社長なら、素敵な物件を見つけてくださると思います。

 そう言って頂けて嬉しいです。私は「お客様に対して誠実に努めよう」と心がけて日々業務に取り組んでいます。前職時代、1週間置きに広告をポスティングしていたところ、あるお客様から「押し付けがましさがなく、人柄が伝わってきたので、あなたのチラシだけは捨てずに取ってあるのよ」と言って頂けたことがあって。私の思いがお客様に伝わったことが嬉しかったですし、仕事に対する大きな自信にも繋がったんです。「誠実な仕事をすると、どんなことがあっても最後は必ず上手くいく」という確信がより強まった出来事でした。

10154k01

駒田 心に響くのは、言葉よりも誠実さだと私も思います。その姿勢を崩すことなく、今後も邁進されてください。

 はい。今後は、お客様との信頼関係に基づいた仕事をしていきながら、自社で分譲マンションを扱えるくらいの規模に成長したいですね。最終的な目標としては50〜100世帯程度
の、犬と共に生活ができる分譲住宅を手がけること。人間と犬が仲良く、楽しく暮らせる街─想像するだけでも素敵ですよね!

GUEST COMMENT

駒田 徳広

同社のある川崎市麻生区は、緑が多く区画整理もしっかりされてあるので、多摩ニュータウンの中でも暮らすには絶好の環境が整っているとか。住宅購入や引越しを考えている方は、ぜひ候補地に入れてみてはいかがでしょう。德山社長が素敵な住まいを見つけてくださいますよ!

1 2


amazonからのご注文
2019年5月号
COMPANYTANK 2019年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元プロボクサーの長谷川穂積氏がご登場!現役時代は10連続防衛や3階級制覇を果たすなど、輝かしい実績を誇る同氏の言葉から、 ビジネスにも通じるヒントを探ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

杉田 かおる 名高達男 矢部 みほ 水野 裕子 鶴久 政治 畑山隆則 宮地 真緒 時東ぁみ