インタビュー

スペシャリスト

タージン 同業の方も敬遠しがちになってしまうものなのですね。

坪山 そうですね。残念ながら、依頼者から相談を受けたとしても「闇金の言うことは無視してください」としか言わない事務所がほとんどです。当所では、これまで手がけた案件情報をデータ化しており、闇金の手口を熟知しています。それを踏まえ、事案に応じた手法を駆使することで100%の解決に導くのです。

タージン 真っ向から立ち向かい、根本解決を目指していかれる、と。

坪山 はい。さらに、時には被害が依頼者様の勤め先や家族・親戚、近所にまで及ぶことがあります。依頼者様の周囲までしっかりと配慮しながら策を講じていくことも、我々の責務です。私は司法書士として困難から逃げず、正しく法律を守って依頼者様やその周りの方々を幸せにしていきたいと考えています。

9908k01

タージン 芯が強く頼もしい坪山所長のような司法書士に頼りたいという方も多いことでしょうね。

坪山 そう言って頂けて嬉しいです。電話は22時30分まで、メールでは24時間受け付けているので、まずはご相談頂ければと思います。私が大切にしているのは、前職で教わった言葉「喜んで泥水を飲む」。誰もやらないこと、できないことを成し遂げることに私の存在価値があると思っていますし、それが「ウォーリア法務事務所」のアイデンティティなのです。

9908gc01
GUEST COMMENT

タージン

前職で働きながら司法書士試験に合格し、開業した今もトレーニングや自己研鑚に余年がない坪山所長。己にストイックな一面を持つ一方で、物腰柔らかな口調で親切・丁寧な対応にも好感が持てます。これからも正義を貫く司法書士として、多くの問題を解決してくれると思います。

1 2


amazonからのご注文
2019年11月号
COMPANYTANK 2019年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、第25代WBCスーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 矢部 みほ 鶴久 政治 宮地 真緒 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則