• TOP
  • >
  • コラム
  • >
  • 一歩踏み出すためのビタミン*タロット ~星座×タロット~

コラム

一歩踏み出すためのビタミン*タロット ~星座×タロット~

Column
気になる人がいたら自ら会いに行く
多くの出会いを大切に

いよいよ2022年も終盤です。星たちも少しずつ本来の動きを取り戻しつつあるこの時期は、まだ思うように進まないこともあるかもしれません。しかし、2023年に入ると、グンと勢いが増すことが予測されます。ぜひ、この時期に2023年の準備や地固めをしておきましょう。特に、コミュニケーションが大きな鍵。人間関係の見直しや新たな人脈づくりを心がけましょう。気になる人がいたら、自らアポイントを取って会いに行くこと。「カップナイト」は、直接会って話を聞くために、自ら足を運ぶべきだと助言しています。
最近は、オンライン、リモート、SNSなど、家に居ながら人と交流できます。ただ、その場限りのこともあります。それでは、本当の人脈は広がりません。「もっと話してみたい」。そう思ったら、コンタクトを取りましょう。リアルで会った時の感覚は、大きく変わるもの。人は直接会話することで、自分の考えが整理されたりヒントを得られたりブラッシュアップされたりします。ただの雑談から、今後のアイデアが生まれることも。ぜひ、自ら会いに行って、直接話して、本当のご縁につなげましょう。

Rieko★
企業の人材育成業務に20 年携わったのち、占い師に転身。個人鑑定をスタートさせる一方で、認定心理士・産業カウンセラーの資格も取得。2017年には(株)VITARIEを設立。「元気を届ける」をモットーに、各種セミナーなども開催している。
http://www.vitarie.com

 


牡羊座
3.21▶4.19
例え1人でできても
人を巻き込む

「これだ!」。そんな閃きが起こりそうな時期。そうなると、衝動的な牡羊座は暴走してしまう可能性も。逆位置に出た「カップクィーン」は独断は危険、周囲を頼るべきだと訴えています。1人の力には限界があります。相談したり、お願いしたり、人を介することで事前に問題回避できるなど、得することも多くあります。1人でやったほうが早いと思わずに、周囲を上手に巻き込みましょう。

Lucky Person 計画性のある人
 
 


牡牛座
4.20▶5.20
興味ある誘いも
じっくり吟味しよう

思いがけない誘いがありそうです。話を聞けば聞くほど、興味をそそられ、答えを急き立てられそう。しかし、逆位置に出た「運命の輪」は急いで結論を出すのは危険、じっくり検討するべきだと忠告しています。もともとゆっくり吟味するタイプの牡牛座。徹底的に調査しましょう。納得がいかない点があるのなら、今回は縁がなかったと、見送ることも必要。いずれ訪れるチャンスを待ちましょう。

Lucky Person 学生時代の友人
 


双子座
5.21▶6.21
今後のことを考え
見直しを図ろう

ずっと使ってきたが、どうも使い勝手が悪い。そんなシステムがあるなら、この時期に見直しを図りましょう。その際、大事なことは「正義」のように比較検討し、冷静に判断すること。双子座の情報収集力を発揮すれば、さまざまな事例やアイデアが集まります。またアンケートを取るなど、周囲の意見を客観的に分析することも必要。少々費用がかかっても、後の利益のために、決断しましょう。

Lucky Person 洞察力のある先輩
 


蟹 座
6.22▶7.22
まずは挑戦!
いろいろ経験を積もう

周囲からの後押しで、責任ある立場を引き受けざるを得ない状況になりそう。そんな時、心配性の蟹座は、つい不安と気負いで逃げ出したくなることも。逆位置に出た「ペンタクルⅧ」は、うまくやろうとせず、まずはやってみることが大事だと背中を押しています。例えつまずいても、それを隠さず、周囲に助けを求めること。何でも1人で背負い込まずに、いろいろな経験を積む覚悟で挑みましょう。

Lucky Person 教えるのが上手な人
 


獅子座
7.23▶8.22
どんな問題も
不屈の精神で継続を

せっかくまとまりかけていたのに、話の食い違いから問題が拡大し、白紙寸前に。そういう時こそ、獅子座の不屈の精神を発揮しましょう。逆位置に出た「ソードⅧ」は、すぐに解決しないことを覚悟し、それでも努力を続けるよう促しています。まずは、相手の不満をしっかり聴くこと。何度も会話を続けていくうちに、信頼を回復、取り戻せる可能性も。簡単に諦めずに、取り組みましょう。

Lucky Person 運動習慣のある人
 


乙女座
8.23▶9.22
自信を胸に
アイデアを実現しよう

温めていたアイデアを現実化するには良い時期。しかし、実際に行動すると、思いもよらない反対に遭うなど、問題が出てきそう。そうなると、完璧主義の乙女座は、早々に断念する可能性も。それを心配した「悪魔」のカードは、何が何でも諦めない執ようさが成功への鍵だと、教えてくれています。やろうとしていることは間違っていない。そんな自信を胸に、大きな壁を突破しましょう。

Lucky Person 歴史好きな人
 


天秤座
9.23▶10.23
ポジティブな会話が
今後のヒントに

現状を打破したい。そう思うなら、社交上手の天秤座の本領を発揮し、ブレストミーティングや雑談など、人との会話からヒントを得ましょう。その際、大事なことは「星」のカードのように、ポジティブに夢を描くこと。真面目に現実的なことばかり考えても、アイデアは生まれません。「こうなったらいいな」という前向きな思いが、意外なひらめきに。コミュニケーションを楽しみましょう。

Lucky Person 信頼できる後輩
 


蠍 座
10.24▶11.22
前倒しでスタート
果敢に挑戦しよう

来年から始めようと思っていることがあるなら、前倒しで始めるのが吉。例え準備が整っていないと感じても、果敢に挑戦する「ワンドナイト」のように行動しましょう。やってみないとわからないことはたくさんあります。とことんやらないと気が済まない蠍座にとって、少しでも早く経験すれば、確実性が増します。さらに、周囲の協力を得るためにも、思い切って自ら率先して実行してみましょう。

Lucky Person 山登りが好きな人
 


射手座
11.23▶12.21
理想を現実にするため
仲間づくりから

「絶対これはやるべきだ」という思いがあるなら、現実化に向けスタートしましょう。その手始めとして仲間づくりに最適な時期。理想の実現に燃えてみんなをリードする「ワンドキング」のように、考えを周囲に発信しましょう。勇猛果敢に冒険するのが得意な射手座なら、賛同者が多く集まるはず。すでに知り合った人以外にも、SNSなどを駆使して、「この人は」と思える人を集めましょう。

Lucky Person 違う視点を持つ人
 


山羊座
12.22▶1.19
初心に返り意思を確認
貫き進もう

ひそかにやろうと思いつつ自信がない。周囲の意見を聞いたら、自分の考えと真逆なものばかり。失敗を極端に嫌う山羊座としては、身動きが取れなくなりそう。まずは、初心に返り自分の意思を確かめましょう。何か新しいことを始める時に障害は付きもの。それを乗り越えて実行する覚悟があるかを問われています。勇猛果敢に行動する「戦車」のように、反対を振り切って突き進みましょう。

Lucky Person 気長な人
 


水瓶座
1.20▶2.18
苦い体験を糧に革新
再挑戦しよう

以前失敗したことに再挑戦するチャンス到来。しかし、今回も同じようになるかもしれないと、つい弱腰になりそう。逆位置に出た「カップⅥ」は、苦い過去を清算する良い時期だと、エールを送っています。こういう時こそ、常識にとらわれない水瓶座らしく、前回の経験を糧に、革新すること。自分1人で乗り越えようとせず、周囲の力も借りながら、再チャレンジすれば成果につながります。

Lucky Person 食いしん坊
 


魚 座
2.19▶3.20
引き下がらない姿勢が
周囲を動かす

「これはいい!」。そんなアイデアが浮かんだら、実現に向け行動しましょう。とはいえ、もともと夢見がちな魚座のこと。周囲に話しても、真剣に受け止めてもらえない可能性も。しかし、いつものように簡単に引き下がらないこと。「ワンドⅨ」は、追い詰められても諦めない姿勢が大事だと助言しています。苦手なところは得意な人を巻き込んで克服するなど、あらゆる想定をし、挑みましょう。

Lucky Person 同郷の人
 
 
 

<一歩踏み出すためのビタミン*タロット 9/1~
 


躍進企業応援マガジンCOMPANYTANKご案内

amazonからのご注文
2022年11月号
COMPANYTANK 2022年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元関脇・安美錦の安治川竜児氏がご登場!25歳で右膝靱帯断裂、その後も度重なる大ケガに見舞われながらも不屈の「挑戦者魂」で復活し、関取在位歴代1位の記録を打ち立てた同氏に、親方としての心構えや、苦境を乗り越える方法、相撲で勝つために必要なことについて、ユーモアを交えながら語っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 鶴久 政治 宮地 真緒 矢部 美穂 名高達男 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則